お知らせ

よしだ夏まつり

2023.08.11

よしだ夏まつり

8月11日、子どもたちと職員とでよしだ夏まつりに参加しました。会場までの道のりは既に大勢の人で賑わっており、到着する前からワクワクが止まらない子どもたちでした。到着すると、会場に並ぶ沢山の出店にみんな目を輝かせています。子どもたちはそれぞれ仲の良い子や職員と一緒に出店を巡り、「かき氷食べたい!」「ポテトおいしそう!」と、思い思いの食べ物を買って楽しんでいました。最後のお楽しみは色とりどりの打ち上げ花火です。身体が揺れるほどの大きな音に怖がる子もいましたが、次から次へと夜空を彩る大きな花火を、みんな息をのんで見つめていました。「花火すごかったね。」、「また行きたいね。」、みんなで過ごした時間は、夏休み一番の思い出になったようです。来年も楽しみだね!

阿部児童指導員