お知らせ

キンモクセイ誕生会

2023.09.01

キンモクセイ誕生会

8月某日、誕生日を迎えたJ君をお祝いするため、キンモクセイホームみんなでお祭り一番館鹿児島空港店に夕食を食べに行きました。今回は杉木和子様と堂園哲也様に頂いた寄付金を使用させていただきました。店内を見渡すと焼肉やお寿司、デザート等の食べ放題がたくさん並んでおり、みんな目を輝かせていました。J君もその例に漏れることなく、たくさんの肉を持って来ては焼いており、最後は食べ切れなくて「あべちゃん、あげる。」と指導員にくれるほどでした。
学園に帰って来てからはみんなでケーキを食べました。J君リクエストのチョコクリームケーキはとても美味しく、言葉も発さずに黙々と食べる子どもたちでした。
1つ年を重ねたJ君の今後の健やかな成長を願うばかりです。また、今回寄付金を下さった杉木和子様と堂園哲也様に心よりお礼申し上げます。

阿部児童指導員