お知らせ

キンモクセイキャンプ

2023.09.16

キンモクセイキャンプ

9月16日から17日にかけて、大隅広域公園オートキャンプ場にて、キンモクセイ児童6名、職員2名でキャンプを行いました。バンガローに到着すると、いつもと違う雰囲気にワクワクが止まらない様子の子どもたち。キャンプのメインはもちろんバーベキュー!野外で食べる炭火で焼いたお肉はやはり格別で、みんな箸が止まらない様子でした。夜はゲームをしたりトランプをしたり、思い思いの遊びをして過ごしました。2日目はゴーカート場やアスレチックのある公園へ行き、汗だくになって遊ぶ子どもたちでした。新園舎になって初めてのキャンプであったため、中高生と小学生が入り混じってのお出かけとなりましたが、各々楽しめたようでした。帰ってきてからの数日間も、「またキャンプの場所いきたい~」と口々に言う子どもたち。とっても思い出に残ったようです。また行こうね!

阿部児童指導員