お知らせ

令和5年度第2回仁風学園子育てサロン

2023.11.28

令和5年度第2回仁風学園子育てサロン

先月は、利用者がおらず寂しかった子育てサロンでしたが、11月28日は、6組の方が来園されました!
今回の内容は、アイシングクッキー作りでした。栄養士が事前に焼いたクッキーに、お母様方にはクリスマスツリーやサンタクロースを描いて頂きました。初めての場所に緊張し、お母様から中々離れられないお子さんは、お母様と一緒にアイシングをしました。また、最初は緊張していたお子さんも、玩具で遊んだり、音楽に合わせて歌ったりしながら素敵な笑顔が見られるようになりました。あるお母様には、「職員の方が子どもを見てくれて、ゆっくり落ち着いてクッキー作りができて嬉しかったです。」と、とても嬉しいお言葉を頂き、私自身もホッとしました。
サロン終了後は、新しくなった仁風学園の見学をしていただき、中庭の人工芝の上を子ども達が裸足になって走る姿もとても印象的で、私たちが元気をもらいました。
次回は、1月23日を予定しています。ぜひお越しください!

射場主任児童指導員