お知らせ

みかん狩り

2023.12.03

みかん狩り

令和5年12月3日に、鹿児島西警察署少年ボランティア連絡協議会様より、ご招待いただき、鬼塚望岳園でのみかん狩りに参加しました。参加した子どもたちは、思い思いにみかんを収穫し、「甘い!」と言い、みかんを堪能したり、「先生も食べて!」と職員や地域の方々と美味しさを分かち合ったりしていました。また、会場である鬼塚望岳園からは桜島を望むことができ、収穫したみかんや準備していただいたお弁当を青空の下、美味しくいただきました。他にも、大学生ボランティアの方々が子どもたちのみかん狩りを見守って下さったおかげで、怪我や事故等なく、無事に子どもたちがみかん狩りを楽しむことが出来ました。今回、自分でみかんを収穫し、味わったことや地域の方々との交流は、子どもたちにとって良い経験になったと思います。西警察署少年ボランティア連絡協議会様、大学生ボランティアの皆様、ありがとうございました。

児童指導員 馬場涼大