お知らせ

吉田夏祭り

2024.08.21

吉田夏祭り

 令和6年8月3日(土)は吉田夏祭りでした。学園児童23名と職員9名が参加し、幼児さんは今年初めての参加となりました。行く前から、「学園から近くの所であるの?沢山食べ物あるのかな?何食べよう、とっても楽しみ!」とワクワクしていました。
 会場にずらりと屋台が並んでいるのを見た子どもたちは目を輝かせながら、「最高!どこから行こうかな!」と目的地を決め走って行く姿がありました。フライドポテトやかき氷、チョコバナナ、クレープ、ジュース等を食べたり飲んだりしながらステージを見て楽しんだりと夏祭りを思う存分に味わっていました。幼児さんは1時間程で満足してしまい、予定よりも早めの帰園となりましたが、「とっても楽しかった、また来年も行けるといいな」と笑顔で話してくれました。
 20時になると会場のライトが一斉に消え、その直後に「ヒュ~」と夏の夜空に花火が打ち上がりました。会場はもちろん、子どもたちは大盛り上がりで「きれいだな~」と呟く児童もいたりしながら花火を楽しみました。天気にも恵まれ子どもたちにとって最高の夏の思い出になりました!
古屋敷児童指導員