お知らせ

錦江湾キッズクルーズ

2024.08.21

錦江湾キッズクルーズ

 令和6年5月26日(日)に、キワニスクラブさんからの招待で「錦江湾キッズクルーズ」に参加しました。当日は天気も良く、子どもたちは「早く船に乗りたいね」、「雨、降りませんように」と楽しみに話をしながら磯海水浴場へ向かいました。
 キワニスクラブの皆さんに誘導されながら遊覧船に乗船すると「桜島、大きいね!」、「魚が泳いでるかな?」と興奮しながら楽しむ様子が見られました。30分程、船からの景色を楽しんだ後は、一人ずつ操縦席に座って、キワニスクラブの方と一緒に船の操縦をさせてもらいました。緊張しながらハンドルを握る子どもたちや、嬉しそうにニッコリと笑う子どもたちもいました。約1時間の乗船でしたが、船から降りた際は名残惜しいようで「もう一回乗りたい」と言う声も聞こえました。錦江湾と桜島の大自然を感じながらとても良い体験ができました。  
福島児童指導員