お知らせ

カーネーションホームアクティブ夏の思い出

2024.09.08

カーネーションホームアクティブ夏の思い出

 夏休みに、3回のカーネーションホームアクティブがありました。1回目は志布志市にあるダグリ岬遊園地へ遊びに行きました。2回目は鹿児島サンロイヤルホテルにあるトリアンでケーキバイキングを楽しみました。3回目は夏休み最後に映画館で映画鑑賞をしました。
 どのアクティブも子どもたちからの要望に応えるもので、「楽しかったね。また行きたいね」、「おいしかった。もうお腹いっぱいだよ」と喜びの声も聞けました。
 いよいよ9月に入り、学校は2学期が始まりました。これからもホームで楽しいアクティブ開催して、子どもたちが楽しく生活が出来るよう支援していきたいです。      
 中尾児童指導員