お知らせ

錦江湾サマーナイト花火大会招待

2024.09.08

錦江湾サマーナイト花火大会招待

 令和6年8月24日(土)に、㈱日本衛生センター鹿児島支社様と特定非営利活動法人TONAKAI様の招待で、錦江湾サマーナイト花火大会を鑑賞しました。
 子どもたちは花火大会を見に行けることを楽しみにしており、ワクワクドキドキでした。㈱日本衛生センター鹿児島支社のテラスから見える景色は格別で、花火も良く見え、「うわー、きれい。」と子どもたちからは感嘆の声が上がりました。また、花火鑑賞の前はTONAKAI様から手持ち花火の寄贈もあり、子どもたちは嬉しそうに「花火はいつするの?」と質問が飛び交い、職員から今日は大きな花火を見るよ。頂いた花火は学園で今度しようねと話をする事でした。この他、指導員が作ったお弁当や、頂いたごちそうをお腹いっぱい食べたり、ヨーヨー釣りや綿あめを食べたりと、とても楽しい時間を過ごすことができました。招待をして頂いた㈱日本衛生センター鹿児島支社様と特定非営利活動法人TONAKAI様には感謝しております。   
                                 中尾児童指導員